忍者ブログ
主婦でも綺麗になれるチャンスです。とっておきのエステと脱毛情報を提供します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風水インテリア術、風水による家相改善、あるいはインテリア風水術とは家の中の間取りの、あるいは室内の家具や花などの色や配置をマンションなどでも、風 水の基本にしたがって整えることで家屋のその空間の運気をよくしようという方法です。

風水インテリアのことについて説明しようと思いますが、よく理解するためにそもそも風水とはどういうものかを理解する必要があります。 風水とは中国の長い歴史の中からくみ出された知識です。風水では地形や方角がその場所に及ぼす影響について統計的に把握しよう、それを応用して町を作ろう とした中国の学問で、たとえば京都の平安京は風水にしたがってあの場所に作られた古代都市なのです。

風水師の本領発揮できるような都市計画は、今や日本中どこを探しても遂行する場所はありませんね。 もはや新しい都市建設の有り得ない現代の風水師の力の発揮場所が家屋や室内単位の風水インテリアというわけですかね。 運気は個人の持ち物です。風水はその場所の、あるいはそこに居る人の運気を高めるための補助的な生活術です。住んでいる部屋のインテリアを風水の考えにし たがって整えることでその人の運気がよくなるというのです。 インテリア風水を語る上では無くてはならない物の1つは五行という概念です。

風水の基本では、世界のすべてを五つの要素に分類し、各々の相互関係で成り 立っているという考えです。 五行というのは万物が木(もく)、火(か)、土(ど)、金(きん)、水(すい)の五つに分類できるという考え方で、風水インテリアでも家具や装飾品をその 概念に当てはめて分類することから始まります。 風水インテリアでは家具の素材や置いている場所、家具のカラーの組み合わせ、花の飾りかたやインテリア雑貨の配置の仕方もすべて、家の中に良い気を創るた めにバランスのよい五行の組み合わせが鍵となるのです。

風水インテリアというとそんなばかばかしいこと信じられないとかめんどくさいとか言う人も居ますが、四季や方位も考える風水は、五行の考えに従って家具や 間取りを配置すると家の中の通気性がよくなることが知られています。 風水の考え方でインテリアや装飾品や電化製品を配置することで病気がよくなったがいます。その中には、室内のカビの巣窟が風にさらされて肺炎がよくなった 人なども含まれています。夏には夏の風水、冬には冬の風水でまめな配置換えが健康によい空気の流れを作ってくれるようです。 風水インテリアは心理的にも非常に効果的であることがわかっています。住んでいる人の気持ちを高揚させてくれるらしいのです。せっかくですから、あなた自 身がさらに前向きな気持ちになって、幸運な部屋、家の効果を最大限に活用しましょう。
PR
| HOME |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こぱちん
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/05
趣味:
スノボー
自己紹介:
はじめまして。
こぱちんです。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]